新型コロナウィルスへの対応につきまして

いつもサロンをご愛顧くださいまして有難うございます。

最近の報道により、新型コロナウィルスの感染に敏感になられているお客様も多くいらっしゃるかと存じますが、現在、香川県内での感染者等の発表はまだございませんため、今回の流行につきまして、直ちにといった緊急性を感じてはおりません。

ただし、サロンのご利用環境といたしまして、同じ部屋、同じ楽器をシェアしていただきますことで、万が一、感染されたお客様のご利用があった場合には、どうしても間接的な接触が行われてしまいますため、サロンといたしまして、収束が予想されております4月まで、以下のような対策を取らせていただくことに致しました。

    • サロン入り口に手指用のアルコール消毒綿を設置いたします。こちらを用いてサロンへご入室前、ご退室後にご自身の手指の消毒をお願いいたします。また、ご使用前の消毒では、アルコールが完全に乾くまで楽器には触れられませんようお願い申し上げます。
    • 1日の終わりにピアノの鍵盤をいつもと同じ薬剤を用いて館主がお手入れいたします。お客様におかれましては、気になる事があると思いますが、自主的にアルコール等を用いてピアノの鍵盤を消毒されませんよう厳守してください。アルコールでの消毒を禁止いたします根拠は、以下のご説明といたします。

【ピアノ】インフルエンザ対策で鍵盤をアルコール消毒できますか?
引用元:YAMAHA:Yamaha Music Japan Co., Ltd

アルコール類の使用は鍵盤表面のひび割れの原因になりますので、使用しないでください。

ちなみに、鍵盤ではなく、手・指用の市販品のアルコール消毒も手にアルコール成分が残っていますと鍵盤に付着しひび割れ等の症状が発生する恐れがありますのでご注意ください。
消毒後は手が乾いたことをご確認の上、演奏していただきますようお願いいたします。

    • お手洗いに、殺菌用の石鹸を設置いたしますのでご自由にご使用ください。
    • お客様の水分補給のために、500mlのお水を冷蔵庫へ補充いたします。こちらにつきましては、ドリンクチケットとは別にお一人様1本まで無料でご提供申し上げます。(複数名でご利用のお客様につきましてもペットボトル1本とさせていただきます。)

なお、インフルエンザの自覚症状で、自主的にサロンのご利用をキャンセルいただきました場合、キャンセル料は発生致しません。軽い症状でもご連絡いただけましたらご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

お電話でのお問い合わせ
087-813-5080
090-2789-0422

フォームによるご質問はこちら(新しいタブが開きます)