サロンご利用時のマスク着用つきまして

いつも当館をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

当館は、ご利用時マスクのご着用は一切必要ありません。

          1. サロンはそもそも個別使用であること。
          2. 家族でご入室、また基本、個人練習で会話は伴わないこと。
          3. お客様の入れ替え時に毎回20分以上の換気消毒の時間をとっていること。
          4. そもそもマスクが呼吸器系に多大なストレスを与える行為であると判断していること、
          5. 日本中で騒がれているウィルスそのものがすでに弱毒化していること、

練習の時はマスク外してね、とお伝えして、マスクを外すのが怖いという少女に何人か出会いました。事実上、ほぼ強制的にマスクをしなければならなかったのは、たった2年の事です。大人にとってたった2年ですが、育ち盛りのお子さん達にとってそれがどれだけ長い時間だったのかを痛感しております。
当館へお子様をお連れいただく親御さんには、ぜひ、サロンではマスク外して大丈夫だよと、ご来館前にお伝えいただけますと、お子様も安心して外せるのではないかな、と思います。もちろん、親御様ご本人のお気持ちも大切ですので、直接、厚生労働省に問い合わせるなどなさって、現状の把握をお願い申し上げます。