その他、ご利用上の注意事項

    • 公開レッスン、マスタークラスでご利用の場合のご注意
      ********

      代表者の方のご来館+館主との打ち合わせ
      +ご準備+お客様のご入室+本番演奏
      +お客様ご退室+撤去後片付け
      この一連の流れを、ご利用時間内に収まりますようにご考慮の上ご予約下さいませ。
      前日などに、お荷物だけを先に運び入れる等をご希望の場合は、必ず事前にご連絡をお願い申し上げます。
      サロンできる範囲でご対応をさせていただきます。ご予約時間外には、門の前や、ゴルフドゥさんや平成堂さんのスペース等に車を駐車されたり、物を置いたり、集まられる等ございませんよう、イベントへ参加される皆様へもお知らせ下さいますよう、お願い申し上げます。
    • クラシック以外のジャンルでの機材持ち込みに関しまして
      ********

      アンプをご使用になられる際には、音量に十分なご配慮をお願い申し上げます。通常使用での音量の最大値としまして、2台のピアノを屋根全開で思い切り演奏できますので、それを超えないようにしていただければ十分です。ただ、生のピアノと音の種類が違うかと存じます。
      サロンの外での音の聞こえ方によりましては、こちらの判断で、お声をかけさせて頂く事もございますので
      あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
      ご使用頂く機材の電気代といたしまして、電気供給が必要な機材一つにつき、1時間100円を申し受けます。お持ち込みいただく機材の内容につきましては別途お知らせ下さいませ。(当日でも結構です)

********

    • 金管楽器等の比較的音量が大きな楽器でのご利用
      金管楽器、木管楽器、打楽器
      ********
      11月〜3月の冬期におきましては、基本といたしまして
      営業時間内は通常通りの演奏法にてご利用下さいませ。夏場4月〜10月におきましては、近隣住宅にお住いの方々が窓等を解放されていることを考慮致しまして、
      *****
      *平日 7:00〜19:00
      *土日 9:00〜19:00
      *****
      と、させていただきます。ミュート等を取り付けての練習につきましては、この限りではございません。小窓を含め、すべての窓を閉めた状態でのご利用とさせていただいております。

********
******

    • プリペアド・ピアノでのご利用につきまして
      ********
      ピアノの弦を直接、手肌で触れる演奏法はお断り申し上げております。その他、手袋、他の物品を使用して、
      弦に直接働きかける奏法につきましては、事前に、奏法の具体的な内容をお知らせいただき、
      調律師と相談いただきますようお願い申し上げております。
      その上で、こちらの判断によりましては、
      該当曲の演奏をお断りさせていただく場合もございますので、
      あらかじめご了承くださいませ。演奏後、コンサート後は、再調律をお願い申し上げております。ごく単音のみ、あるいは一瞬の場合など、内容によりましては、再調律の必要のない場合もございますので詳しくは調律師とご相談下さいませ。
      練習におきましても、内部演奏におきましては条件は同じとさせていただきます。

******
********

    • ピアノ移動につきまして******
      ********
      ご希望の場合、当館備え付けのピアノキャリーを用いて移動が可能です。(有料)
      ただし、お客様のみでの配置換えは禁止、必ず館主が行います。
      配置移動と戻すお時間はご予約時間の中で行いますので、移動と戻しで最低でも30分プラスしてご予約下さい。配置によっては30分以上かかる場合もございます。
      移動に伴うご利用後の楽器点検代として、1台につき調律師の出張料金5000円+手数料1000円を申し受けます。********

 

    • 喫煙につきまして******
      ********
      当館は庭も含め、すべて禁煙となっております。また、当館は多くの小さなお子様にもご利用いただいております。当サロンをご利用下さいます全てのお客様の健康を配慮いたしまして、たばこの残留成分によるサードハンドスモーク(三次喫煙)へのご配慮もお願い申し上げております。どうかご理解の上ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

お電話でのお問い合わせ
087-813-5080

フォームによるご質問はこちら(新しいタブが開きます)